忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


温泉からアップした前回の記事、

マシンガントーク様式にアップされててびっくり!!

ま、ひとつの思い出ということで♪



食事を軽くする効果は、けっこうあった

初日は、意識がはっきりした

クリアになっていく感じ


2日目、3日目は、体を休めながら過ごす

すぐ眠くなる。でも意外と活動する。


そこらへんから、イライラが噴出。

単純に、お腹がすいてたからだと思う。

職場で元気がないとき、店長は私に、

「お昼食べてきていいよ♪」指示を、すかさず発した。

佐藤は食べ物で復活することを知っていた。


というわけで、その逆の症状が発生。


そのまま温泉へ


到着後、持参した手作り液体が、

フレッシュさを失ったことを知る。つまり軽くへんなにおい。

夕飯、では、ぎりぎりの量を口にしようと、

超、ものを選抜して、口に運ぶ。


その時思った。

ねぎのみずみずしいこと。

いちじくのみずみずしいこと。

・・水分欲してたんかい!!


いや、ただの水だけでは味気ない

やっぱり、食べ物そのものがもつ水分が、めちゃくちゃおいしい。

からだの70%は水であることを感じる


翌朝、もう限界。

なんかいらいらして楽しくない。

もういいもん!!というわけで解禁

でも食べたものを見てみると、

ベジタリアン状態になっておりました。

たまごとか、欲しなかった。とうふで間に合うから、って感じ。



結論


いらいらがつのるほど、やる必要はない(^^;)

けど、ほんとうに肉体が必要とするものは、

物質的には、かなり少なくても(当社比)いけるかもしれないので、

食生活を見直す価値は大いにある


その恩恵としては、

意識がクリアになること

けれど、感覚が鋭くなっているぶん、

環境に配慮することが望ましい


自然の中など、精神や肉体がリラックスできる環境でこれを行うと、

深い瞑想状態と同じ感覚で、生活できる




いかに感情で食べていたかがわかりました

体の声を聞くってこういうことね、ごめんね。

またひとつ、前進だよ♪(^^)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初コメします
こんにちは。
北海道のみうです。

ふむふむ。なるほど。
体の声を聞く・・・これは最高ですよね!

前はそんな私だったはずなのですが
しばらくそれを忘れ感情にまかせて食べては胃に負担をかけ、時々お腹をこわしていました~~

体の声・・・またそれを大切にする事を思い出させて頂きました。
ありがとう~~
sofia 2010/07/03(Sat)18:22:39 編集
あーわかる!
相原も、おなかすくと、不機嫌になります。
おいしいもの食べると、にこにこになります。


子どもか!


ええ。いつまでも5歳児です。

食べものの影響は計り知れないよね。
感情と食べかたの関係も。


心地よいやり方がいつも同じとは限らないのよね~
わたしも日々、実践です☆

モモ 2010/07/03(Sat)20:48:04 編集
わお!みうさん!
初コメありがとうございます!!
嬉しいうれしい♥

みうさんも、感覚が鋭い方ですから、
きっとからだが、すぐ反応しますよね!

私も、今回のことで、
からだに聞いて食べなさい、の意味を実感しました~。


北海道も暑いですか?(^^)
湿気のもあもあに、気持ちをもっていかれないように(笑)体から鍛えてみます☆
ありがとうです~!(^0^)
ひろみ 2010/07/04(Sun)10:34:37 編集
ももちゃんも、か(笑)
ちなみにわたしは3歳児です(^^)

そうそう、同じやり方も大事なんだけど、
常に、体の声を聞く必要があるのよね。

それが苦手だったから、外に頼ろうとしてたんだよね(笑)人のアドバイスとか、慣習とか。

けど、ちゃんと耳を澄ませたら
わかるんだよね。体の声。

自分自身とのコミュニケーションから、
真摯に向き合ってみます☆

ひろみ 2010/07/04(Sun)10:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター