忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの記事だ

ほんとうに


2月15日から、浄化月間だった

涙で感情を洗っていた

それは自分が望んだことだけど

悲しみを感じてあげるのも、エネルギーが要る

毎日それが訪れるとなると、結構タフで

つかれちゃうよ、って、口にしたこともある


けれどそのたび、それらを人の前で表現する機会も、

それらに対処する方法も、与えられてきた気がする

あとは、わたしがやるだけで

その自由は、私の中にあって


少し、ぼおっっとしてます

淋しいときってさ、

もう、そんな自分さえ笑っちゃえばいいんだね

傷つくんなら、傷ついていいよね

そうして泣いちゃえばいいよ


全く話は変わりますが

今月末、ベリーダンスの発表会がありまして、

なんと、ソロで踊ることになりました☆

時間とか忘れてしまったので(笑)

来週、詳細アップします♥


でもって、衣装というものを

自分のために、買うことになりました。

こんなに早く夢が叶うなんて。

クラスの人数が少なく、出るのが私だけという状況が生み出したミラクルなのですが、

先生やクラスの方に後押ししていただいて、進むことにしました!感謝!!

プログラムによると、なんと!

正真正銘のソロの出演者(自分で振り付けとかすべて考えて踊る上級の方々)の次に

踊ることになったみたいです。

神様、あなたはほんとに次々と、

素晴らしい課題を与えてくださいますね。


でもって、手ごろなハーレムパンツのかわいい衣装を見つけました。

ライトブルーと白とシルバーの、私の好きな色の組み合わせにしようと思っていました。





いざ注文しようとしたら、待て、と私の内側が語ります。

「・・・それ、目立たなくない?」

・・プロデューサー出現!!

見た目確かに大事です。自分を活かす気持ち大事です。

だけど結局、自分が何を着たいかじゃないっすか。

青は、自分がほっとする色です。

自分を表現している色です。

見た目と自分の色、どっちにしますか?


・・・


悩んだので、一日おきました。

次の日、衣装の写真を見ると、

やっぱり内側が直ちに反応します。

「これじゃないよ。」

彼女が目をつけていたのは、赤にゴールドの組み合わせ。

見た目華やか。確かに映える。


「それにさ、今回は、情熱が必要じゃない?」


習い始めて一年もたたない私がソロで踊らせていただける。

めちゃくちゃ嬉しいけど、必要なのは、私自身の覚悟。

悔いのないように。

そういうことなんでしょう。


きれいに踊るというよりは、

情熱の赤

今度の舞台は、そんな舞台

わたしにとって、そうなんだ


あ、今わかった!!

「今の私」の内側を表す色なんだ!

青じゃなくて、赤なんだ

自分も変化してるんだな


というわけで、赤とゴールドの衣装にしました!

衣装着て踊るの、楽しみです☆
PR

在り方なんだ、結局


批判している自分

難しい理論を述べている自分

悪くないよ



けど、

その在り方は

私の本意にかなっているか?



おいおい、と思うことだってあるし

でもそれ言ってたらきりない、って思って

しまいこんで、問題を作らないようにする


ただ

そんな対処も、結局は、「自分」が選んだ事だって

知っておいたほうが、いいんだ



責めることないから



それも、必要かもしれない



ただ、

それだけでは、やっていけない

それも、私の現実



頭に来ることなんてあるよ

自分を見てればわかること


感情を、感じていれば

自分のいろんな姿を、目の当たりにしていれば



けど、じゃあ、

そのときどう動く


あいだみつおの世界だよ


単純なことを

生きてみるんだよ

そのときに



目立たないけど

地味かもしれないけど


少なくとも

自分を苦しめちゃいないだろう


楽になれ


もっともタフな方法で





前回のMALLでの、

決断できない感じにいらいらしまして、

お買い物、始めました。

だって、ラストバーゲンだもん。


変化とは、信頼なり。



つまり、どういうことかというと、

来年の冬支度を、今している、ということですな。

初めてこういう発想ができた。

今までは、先のことなんてわからないって思ってたから

何かを決めるなんて、できなかった。


進歩はあるらしい

たとえ将来好みが変わったとしても、

そのときはそのときで、なんとかするよきっと

っていう、気持ち、気合い?に変わっていた



それだけのことなんだけど、

それって、大きなこと。


というわけで、ちょくちょくお買い物してます。


一部をご紹介。


94e0b0c0.jpeg












じゃじゃーん!!

赤に近いオレンジ。初デビュー!!

来ましたよ。このブログにして約半年。

とうとう、この色を身につける日が!!

あ、冬物じゃないけど(笑)


3c00ab67.jpeg











飾りがけっこうきれいなの。

4d01faa0.jpeg











リボンもついてて素敵♥


そういえば、こないだ買ったこれも、

46936a41.jpeg











赤系だった。

これは、ラッキーなお話がもれなくついてきます。


1900円の半額で売ってたんですよ。


試着して、きつくもなかったし、

品質的には、まあまあかな。

・・・1000円以下で買えることに、感謝だね!

よしとしよう!!


(たとえ安くても、品質と使い勝手のチェックは手を抜かない)

(安さで買うと、その服に対しての愛着が、経験上全くわかない)

(だから、値段に関係なく、僕は君を選んだんだ!という態度をとる)

(すると、毎日自分が愛したものに囲まれて、過ごしているわけですよ)

(値段に関係なく、ね)


長々とした、おばさん否定でございました。


でもって、すみませ~ん、と声をかける

するとお姉さん、ふせんを片手に

「今指示がありまして、ただいまより70%引きにいたします」

つまり、500円台で買えてしまう。

これくらいの価格だったらいいな~♪より、安くなっちゃった!!


こんなことは初めてだったので、

タイミングのよさに感謝。


ちなみに、柄が好き。

a3db6f0f.jpeg











こんなささいなことでも、

自分にとってのサプライズとか、

嬉しかった瞬間とかを、

書き残したりして、意識してみるとね


感謝の気持ちが、増してくるのね♥


自分が投げたものが返ってくるって、

人生の法則みたいなもので、よくいうじゃない。

ということは、感謝の量が増えると、

感謝したくなることが、多くなってくるってことなんだね。

つまり、より笑える人生になってくる!!(笑)


感謝ノートっていうのを一冊作って、

今日のこれに、ありがとう♥って書いていくと、

その作業をしているときは、いい気分になってるから、

そういう時間を、少しでも作ってあげると、

その少しから、確実に変わっていくものはある


楽しいことって、続けられるし


書きたいと思ったら、

書けるような事柄を自分のために用意してあげることも、

とっても、嬉しいことだよね


05eea881.jpeg











鳥さん発見♪


ちなみに、最初のオレンジのキャミソールも、

1900円が、500円台でした!


嬉しいことは、続くのだ~♥



みなさんも、そういうことあったら教えてね☆

もちろん、お買い物のことだけではなくて(^^)

コメント欄に書いてもらえたりすると、

それを目にした人も、嬉しいパワーは伝わっていきますよ♥


いつもいつも、みんな、ありがとう♥

見てきました~☆


ので、ネタ書きますよ。

というか、見た人じゃないと、

今回の日記の流れはよめんかもしれん。


いつものことか(笑)



こないだロマンスを求めて映画館に行き着き、
逆に打ちのめされて帰ってきた経験より、

今回は、もう映画に依存しない

夢やロマンにおぼれない

何があっても、淡々と受けとめる


という覚悟のもと見てきました。

だって、PG12指定とかいうし。

そんなの見るの初めてだし。



で、結果からすると、全然怖くなかった♥(^^;)

こういう鑑賞の仕方がいいんだね。



自分の中で、あらかじめ世界を作っておくわけですよ。

自分の感じ方、考え方をある程度自覚しておいて、見るのね。

そうすると、その視点で物語を見られるから、

巻き込まれずに、すむのです。


以前は、物語が語りかけるままに感性開いてたから、

いろんなもの拾っちゃって、ふらふらだったんだよね。

苦しくなったり、つらくなったり、絶望してみたり。

やっと、自分の世界に、物語を取り込めるようになったかな。



で、こういう発想の物語です!(笑) うふふ☆



でも、あの悪魔は、もしかしたら神じゃないか?

彼のやり方は簡単だ。

無理強いもさせない。誘導もしない。

ただその人のためのスペースを与え、

もうひとつの選択肢を、その横に置く。

それだけだ。


パルナサスは、ちょっと真面目。

アントンは、純粋な正義の人。

ヴァルは、子ども。

パーシーは、感情抜きに的確。

トニーは、めちゃめちゃこの世の人間だ。


そう、それぞれが、物語を語っている。

絶望があっても、この世の終わりに思えても、

トニーが言ってたでしょ。


物語(イマジネーション)を、創り続けるしかないんです。


真面目な精神の道を歩んできたパルナサスのために、

より高い次元へのぼっていくための道案内を

あの悪魔がやってくれているとしか思えない


いい精神状態で鑑賞したんだわ、わたし☆


でもって、感想。



道草とか、無駄って大事なのよね~。


わたしもたまーに軽くアントンだわ~

でも、いっこしかない正義なんて、つまらないよなあ

悪魔に揺らされて揺らされて、博士も長い人生生きてきたけど、

そのおかげで、わかったものもあるでしょう。

よかったじゃん。

そっちのほうが、あなたになれるんだよ。




でもって、私のワードローブ。

冬用のトップスは、スカート用とジーパン用が一着ずつ。

選択肢がないから迷うことがないんだけど、

選択も、大事だよ。


というわけで、そのままMALLを闊歩

・・したんだけど、買うことに二の足を踏んでいる

なぜって、結構イメージを変えたい気分なんだけど、

そうするとまず、それに合わせる靴と、

ボトムと、・・って全部じゃん!!


って話になって、結局買わずじまい。


ちなみに、今着ているコートも今年で10年目。

持つくらいだから、確かにいいものなんだけど、

中学生から着てるわけだから、やっぱり、そろそろ飽きた。



変化は、思いきりと、自分への信頼そのものだな。


ホントに必要なものは、シンプルなものって気づいたから、

ホントに必要なもの、好むものを周りに置こうって決めてる。



だけど、だけど、そうなると、

色にたとえたら、一色になっちゃうんだ。

でもって、実際目がいく服の色も、白ばっかりなんだ。

きれいだし、心地いいのもわかってるけど、

せっかく、色彩豊かな世界にいるんだから、

いろんな色、まとって楽しみたいよね。


というわけで、お姫様のような飾りだらけの服のショップにも入りました。

買う勇気はありませんでした。10年もつコートを着ている人間です。

変化のときは、軽やかな格好をして出るべきだね!


変わる覚悟をして、出直してこよう。

ちなみに、誰かつきあってくれると心強いです(笑)



人生は、選択の連続ですな、パルナサスさん


でも、私もあなたも、きっと楽しい人生を生きてますよ


まちがいなく、ね! (^0^)









白と黒とが出会った


黒は恐ろしい仮面を脱いだ


白と同じ、人物だった




2人は和解を試みた

両手を広げ、歩み寄る

白はその粒子とともに

黒はその粒子とともに



彼らはお互いを通り抜け

背中合わせで逆の方向に歩いた



また、一人となった



彼らが背負った粒子たちは

混ざり合い、灰色となって、空間を占めた



黒はがっくりとひざをつくと

全身全霊で、うなだれた

白は、立ち続けてはいたが

やがてもがき苦しみ、全身を痙攣させた



2人は、ただ、苦しんだ

しかし、灰色があるだけだった

やがて、苦しむことにもつかれ

気がつけば、2人は隣りあって横たわっていた



苦しみの音さえない、静寂

それは戦いにつかれた戦士の永遠の休息

もがきくるしむことにつかれた人間が行き着いた悟り



灰色は 横たわるものを 灰色で染めた


ほかには なにも なかった




気がつくと、そこは海辺だった

鮮やかな太陽が世界を照らし出し、

海、空、砂、存在するものすべてを輝かせた



白いTシャツ、黒い短パンを着た人間が立った

黒いTシャツ、白い短パンを着た人間も立った

2人は向き合って、一瞬のうちに同意し、

次の瞬間、急いで服を脱いだ


裸の人間が、2人

向かいあって、立っていた



もとの姿へと、もどることにしたのだ




2人は肩を組み 言葉を交わし

はしゃぎあって 水をかけ合い

笑いながら 遊びながら

故郷である 海へと帰った




海辺は歓喜に満ちており

太陽が、その水面をきらきらと輝かせた

美しく繊細にカットされたダイヤモンドのように

あたり一面が、喜びの輝きを織りなしていた




2人の声は消え、浜辺に静寂が訪れた

ただ、見るものすべてが、光であふれていた

生命が、その力を取り戻したかのように

ただ、光り輝いていた



Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター