忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、メールで連絡を取ってる皆様が、

見事なまでに、全滅しています(笑)

みんな、結構つらい時期らしい


時期的なものかもしれません。



私も、昨日は久しぶりに眠れず、

朝の5時まで目がさえてました。


もしかして誰か体調悪かったりしないかな、

と、家族に聞いてみようとしたら、

母親が体温計を眺めておりました。

薬はもう飲んだ、とか言っていました。


おそらく、そんな時期なのでしょう


最近、それも浄化なのだと気づき始めたので、

そんなときは、ひたすら笑って力を抜く、

笑顔の省エネモードを実施しています。


自然体で出る笑顔

これを、自然に出す感じ

力入ってないので、癒し系とか言われますよ(笑)

ええ、私自身を癒しているところなので~(^^)



でも、大体この状態になれる前に

笑えない状態が出てきます


力を抜いて、顔が笑顔の形状記憶に戻らない場合

なんか、むすっとしてたり、もやもやしてたり、

そんな表情が、顔にくっついて離れそうにないとき、

そして、そんな自分の表情を見ること自体に抵抗があるとき

そう、その部分が、出てきているのかもしれません

自分の中の、抵抗する部分が。


理由なんてわからないかもしれません

でも、そういう表情が、確かにあるのなら

理由より、一緒にいてあげましょう

そんな抵抗満載の私と


一緒にいてあげてください

ただ、そばにいてあげてください



・・ホ・オポノポノという手法を採用するなら、


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています


この4つの言葉を、ただ唱えるという方法もあります


なんとなく、鏡の中の自分と向き合ったとき

手持ち無沙汰になるので、私はこの言葉を繰り返してみたりします

ほんとは感情こめなくてもいいのですが

私自身を、大切にしてみようという試みから

感情をこめるというよりは、心から、真摯に

この言葉を心の中で言ってみたりします


そうすると、鏡の中の自分が話し始めます


「・・ほんとうに、そう思ってる?」

「もう、批判したりしない?」

「そんなに批判するから、私はあなたから身を守るしかない」


私自身に批判されすぎて、傷ついたもうひとりの私が出てきたり、

したかな、うん、しました(笑)


人によっては、もっと自分を尊重してよ、とか、

休みもとってもらわないと、疲れちゃうよ、とか

なんで自分はこんなにだめな人間なの?とか思ってるんじゃない?、とか


いろいろ出てくることでしょう


このときの反応として

そんなこと言ったってさ、とか

でもどうすればいいの?とか、

正しいことをいう自分が出てきたら

自分の口を、チャックしましょう


ただ、一緒にいてあげましょう


声をきいてもらえないことに、傷ついてきているから


ただ、聞いてあげましょう


ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています


どんなになっても

味方で、いるから



そんな信頼関係を

「私」と、築いてみてください


そうできない自分がいることを認めながら

それでも、やってみるよ、という自分の気持ちを、

伝えてあげてください



「私」は、かすかに、笑ってくれるかもしれません



・・・

自分を統合していくこと

今の時期、これが加速してきています

自分がきりはなしてきたものが、再び還ってくるのです

なぜなら、分離の時期は、もう過去の話だから


統合の時期に来ています

抵抗は、大きな痛みとなります

ただ、受け容れることを行ってください

自分自身に降参してください

そのとき初めて、あなたがあなたになっていきます

一時的に、力がなくなっていくように感じられるかもしれませんが

その時期が過ぎれば、あなたはあなた本来の力を取り戻していくことになります


・・・


ふーん そうなんだ

まあ、なるようにしかならないよね。



どうにもしんどいわあ、って思ったときこそ、

誰かと心を開いて話したり、

力を抜いて、真摯に他人と関わることが

私自身をほんとうに癒してくれることは、経験した



あと、さっき母親にヒーリング相手になってもらってたら、

終わったときには、私も楽になってた

ヒーリングって、ヒーラーがどうこう治すわけじゃなくて、

その人に必要なエネルギーのパイプ役に徹することなんですね

・・つまりは、私にもエネルギーが流れるから元気になるのね

ホントに楽になるんだ~って、おもしろかった♪



さて、今日は眠れるかな(笑)

しんどいときこその、励ましあい、助け合いですな

話聞いてもらったりしている皆様、ありがとう

こんなとき、一人で生きているわけじゃないことを

嬉しいカタチで、実感できるようになったよ(^^)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター