忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、素直になりたくなりました。

昨日は、大きな節目でもありました。

暦としても、一人の人間としても。


今の私は、変化の真っ只中にいます。

変化とは、新しい価値観、新しい生き方への移行です。

多かれ少なかれ、人生には必ず起こってくる事柄です。


けれど、言葉以上にハードです。

変化において、いらなくなったものが、あぶりだされるからです。

今まで、つらすぎて向き合えなかったことも、

もう時期だから、とばかりに、向き合わされます。

それはこういう理由で・・とできないわけをあげつらねても、

シンプルな事実が見えてしまうと、もう切る札がなくなります。

で、あなたは、結局、ほんとうのところ、何を望んでいるのか、

で、あなたは、結局、どんな在り方を、選ぶのか。

そこに行きつくと、どうにもならないな、ってことで

あがくのをやめるはめになります。


今までの自分の軌跡をたどりたくなりました。

そして、それを表に現したくなりました。

自分の中にしまっておいたものを、

表に出すのは勇気が要ります。


私の場合、一番のブロックだったのは、

他の人に、どう思われるのかってこと。

とっても、こわかった。


だけど、そういう場合じゃないな、って気がして、

自分のために、書くことにしました。



私自身が、どうやって今まで来たのかを

振り返りたくなったのです。


今の段階で、私の中でばらばらになっているものを、

ひとつひとつ、拾いあげて、

私の中に、戻してあげたくなったのかもしれません。


というわけで、もうひとつのブログをつくります。

ちなみに、このブログも、mixiからはずします。

mixi日記に残していた記事を、そのまま公開します。

2009年6月までの私の記事も、おもしろいかなって。


このブログは、トップページにアドレスを出します。

もうひとつのブログも、でき次第トップページに載せます。


いつもブログを見てくださったり、

心で、私のそばにいてくださっている方々、

ほんとうに、いつも、ありがとうございます。


やっていくしかないので、どうなるかはわかりませんが、

楽しんで、書いていこうと思います。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わたしも、人にどう思われるかがすごくこわい人。
でも誰かに聴いてほしくて、わかってほしくて
一度どこかに出さなくちゃ抱えてられなくなって
ブログを始めたのかなぁ。
最初は、知ってる人に見せるなんて絶対できないと思ってた。
だけど、読んでくれる仲間ができた。
見せるのははずかしくても、書いたような内容を話せる友達もできた。
振り返ると、書くことから始まったのかも。
書き始めたときに、向き合うスイッチを押したのかも。
なんか不思議だけど、こうやってどんどんつながっていくんだね。
どんどん変わっていくんだね。
いい方向に。

新ブログ、たのしみにしています。
あやこ URL 2010/03/23(Tue)14:13:46 編集
無題
あやこさん

そうだったんですね。

わたしも、そうでした。
mixiに登録することさえ、ありえなかった。
けど、心の奥にある事柄を、
ひとつひとつ、見つけ出して、
それをどこかに出したくなって、
わたしも、書くことを始めました。

もうひとつのほう、
少しずつ、始動しますね。
ひろみ 2010/03/24(Wed)17:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター