忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あかちゃんをあやそうとして

笑顔をつくる

目を見つめて、にんまりわらう


けど、赤ちゃんはというと

おびえるような目でこっちを見て

恐怖に顔を引きつらせて

うわーん、と、泣きわめく



なんでなんだろうと思った




目が覚めてからわかったことは

わたしは、赤ちゃんを”喜ばせる”ためではなく

”働かせる”ために、ご機嫌をとろうとしていた

ということ



いい子ね

わたしは、あなたを見ているわよ

ほら、こんなにお世話もしてあげてる



(だから、ちゃんと働くのよ)



この、かっこの箇所に、気づかないでいたらしい


それは、こわいわな




というわけで



今日は、一日、自分のために過ごす

テレビも、久しぶりに見ようか

ひだまりで、のんびりさ


寝たかったら、ねてもいいし

あれしなきゃ、は、

今日はなし


今日は、わたしのほんとのおやすみ


体も、こころも、

したいようにさせる



ぼーっとすること、休むことって

ほんとうに、たいせつなんだ




なにも、していない


ただ、そばにいること



それは、もしかして


いのちへの、慈しみなのかもしれない



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター