忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと、4月に雪が降ったとな

仙台は、真冬並みの気温ですたい


というわけで


観念しました


おそうじ、いえ、


大掃除始めました!!


昨日は洗面所でした

引き出しの中身、半分以上処分し、

ホテルでもらってきたらしい、大量のハミガキセットは

細かいところの掃除用に、ハブラシだけを袋から取り出し、大量にストック

今日は鏡という鏡を磨くのだ~☆



そして今朝、布団で寝転んでたら、

「私のベッド、一回の私の部屋に持っていったらいいんじゃない?」

なんてアイデアがひょっこり!

そしたら、今まで寝室だった場所が、

母親個人の部屋として使えるし!(お母さん自分の部屋持ってないの


ありがたいことに、私のベッドは折りたたみ式なもので、

移動が可能なのです!やろうやろう☆


お掃除というより、ぷちりふぉーむ、

そんな感じでした☆

私の部屋にいらっしゃる方々、

ねっころがりながら、リラックスしてください(笑)


ではでは~☆

思いがけず、スプリングクリーニングをしていた私でした♥

春の大掃除、地道にいこ~(^0^)

PR
ベリーダンスの発表会を終えて、

先生からメールをいただいた中にあった言葉


「内面からあふれ出るものがあり、

 生きている喜びを感じられました」


嬉しかったなあ。。。


その日は、朝からやはり緊張していた。

もっというと、2,3日前はピークで、いろいろ怖かった。

でも、その怖さを、恐れを、ちゃんと感じることにした

その日の朝は、お茶を飲みながら、時間がゆっくり流れてた

いくところまでいくと、静かだけど、笑えるのだ。


髪をセットしてもらって、つけまつげを買い、

全然つけられなくて、会場で出会った方にやってもらった

ソロだから、一緒に踊る人がいないから、

下手すると、しゃべれる人がいないかも、とか思ってたら

神はいます!一番最初に踊られるお二人が声をかけてくださり、

笑ったりお話させてもらったり、とっても楽しくって、嬉しかった

そのうちのお一人、明美さんとのツーショット!

明るくて優しくて力強くて、素敵な方です~♥


d9f0e825.jpeg










→舞台終わってほっとしてます♥


そして、なんと幼稚園から中学校まで同じだった同級生が、

彼女のおばさんのステージを見に会場に来ていた!

約10年ぶりの再会!驚いたけど、なんかテンションあがった(笑)

真っ赤な衣装の私に軽く驚いていたけど(笑)

予想外の再会が、理屈抜きで嬉しかった


後半、舞台裏で出番を待つ私

ヴォーカルのライブのときは、自分のことだけ考えてた

人のことを気にして、自分の力が出せないのは本末転倒だからって、

盛り上げる云々じゃなく、ただ、自分の内側に集中してた


だけど、今回は、もうひとつ目標が。

一緒に、楽しみたいのだ


この場に一緒にいられることが嬉しい

見てくれる、来てくれるとか、いろいろ理由はあるかもしれない

けど、人生で一度きりかもしれない、

この場に、一緒にいられることが嬉しい


だから、一緒に、楽しもうよ


そんな気持ちだった

ただ、テンションあげていった

同時に、地に足つけていった

自分の力も、自分に集中させていった

でも同時に、ステージに出て行った瞬間、

すごい勢いで、広がっていった


めがねをはずして踊ったので、

実は、全然見えない(笑)

けど、かえってひらきなおれた

ぶすっとした顔は、いっさい見なくていいのだから(笑)


おかげで、そして夢中で、

はちきれんばかりの笑顔で踊っていた

全身全霊って、まさにああいうことだと思う

クライマックスで、音楽がテンポを上げていくにつれて、

見てくださっている方々が、手拍子で一緒についてきてくれるのが、嬉しかった

一体感、なんだ

それ、全身全霊で味わいながら、踊ってるんだよ

最高の3分間が終わった


次の日、東京から来てくださった先生のレッスンがあったんだけど、

全身全霊のかいあって、朝まったく体が動かなかった(笑)

でも、そういう自分を受け容れられるようになった

レッスン行きたいね、それまで体整える必要あるね、

そして時間あったら、少し休もうね

そういう声、かけてあげられるようになった


レッスンはついていくのがやっとだったけど、

踊りまくりの2時間は、わたしの本能を呼び起こした

ダンスって、本能なんだって、思った


そして、また、次のステップが待ってる

そんな感覚の中で過ごしてた


嬉しいんだけど、だけど、

ひとつのことが終わったとき、もう次の扉はすでに開いている


嬉しさに、ひたっていたいけど

それも、もう過去になっている


今に生きるって、そんな、

そよ風のような、せつなさがある


でも、私、今に生きることで、

今目の前にいる人と、物事と、そして自分自身と、

しっかりつながっていることを、選ぶよ


これからも、存分に味わっていくんだから

生きる喜びをを、ね (^0^)

ベリーダンスの発表会のことを書こうと思っていたんだけど、
ちょっと今、感じることがあったので吐き出してみる

さっき、「はとこ」達が帰った

お姉ちゃんと弟の2人兄弟

2人とも、おっきくなった


ちょうど、お姉ちゃんと私では、10歳年が離れている

つまり、15歳(私はまだ24歳だけど!)


私自身が、16歳から自分と向き合う経験をしてきたせいか、

まあつまりは、どーんと落ちたせいか(笑)

なんか、今の自分にできることあるかな、とか

おせっかいなことを思ってしまったりする


なんだか、やけに、気になる

わたし、素直じゃないのかな?


答えだそうとしてる。あせってる。頭で考えようとしてる。

わかった、感じてみる。


受けとめてないんだな。

そのままの、状態を。


まだ、人には幸せでいてほしいとか、感じているんだな。


幸せでなくたっていいじゃん。

つらくたってしんどくたって、一生懸命生きてるんだよ。


私は、やっぱり、何もできないかもしれない。

そんな自分の状態が、親の姿と重なるのかもしれない。

なんにもしてくれないって。気持ちでそばにもいてくれないって。

まだどこかで、非難してたのかもしれない。


だけど、やっぱり違う人間なんだ。

だから、話したいし、聞きたいし、知りたいって思う。

今何を感じてるのか、何を思っているのか

そうして、一緒に生きていきたいとおもう

べつに、家族とかじゃなくても

一度しか会ったことなくても、もう連絡をしないとしても、

その瞬間、会えたことに、意味があると思ってる

だから、そのときだけでもいいから、

一緒にいられる喜びを、味わっていたいと思うのかもしれない


ほんとうに、あたしに一番必要なことが、

毎日降りてくるな、ほんと(笑)


たとえ友達がどんなにへこんでいたとしても

それを治せるのは、その人しかいない


・・じゃあ、傍らの人間には、何ができるの?


ますます、自分を愛することかな

あふれた愛がいろんな形になって、

必要なところに流れていけるように


ことばって、簡潔だな

たのみますよ、壮大すぎますよ

私の全身はそう語っている

けれど、全霊のほうは、(つまり、全身全霊ね 笑)

もう、それしかみていない


ちから、抜かせていただきますよ

ほんと、どんなときでも、私は幸せになるぞ♥


わかんない!わかんない!と全身

だから生きてみれば~?と全霊


春からスパルタか?あ~あ(笑)

でも、なんか、幸せしあわせ♥(^^)




3月28日、14時より、
ベリーダンスの発表会があります

当日券は1500円、ワンドリンクつきです
場所は、あの龍天江(!)
http://r.gnavi.co.jp/t049800/

もしあいている方がいらっしゃったら、
ぜひ、いらしてください。



・・わたしにとって、ベリーダンスは、

自分自身の中で抑圧していたものを、

少しずつ、解き放っていく助けとなってくれました。


一番大きかったのは、

女性として、生きるということ

自分が女性であるということを、認めてあげること


男性には、男性としての

女性には、女性としての

それぞれが持つ、魅力というものがあります


けれど、長い歴史の中で、

どういうわけか、それは抑圧されてきました


肌を見せることであったり

感情をあらわにすることであったり


武士道とか、騎士道とか、

良妻賢母という名のもとに

それらが否定される時期が長くありました


けれど、否定されるということは、

それらが、大きな情熱やパワーの源であるから

そんな気がしてなりませんでした


自分がパワフルになっていく感覚があったのです


とても勇気がいるステージです

けれど、赤い衣装を着ると、やっぱり嬉しいです


あさってなんだな

楽しい一日にしてきますね♥


ブログはその後かな~♥(笑)


なんか、素直になりたくなりました。

昨日は、大きな節目でもありました。

暦としても、一人の人間としても。


今の私は、変化の真っ只中にいます。

変化とは、新しい価値観、新しい生き方への移行です。

多かれ少なかれ、人生には必ず起こってくる事柄です。


けれど、言葉以上にハードです。

変化において、いらなくなったものが、あぶりだされるからです。

今まで、つらすぎて向き合えなかったことも、

もう時期だから、とばかりに、向き合わされます。

それはこういう理由で・・とできないわけをあげつらねても、

シンプルな事実が見えてしまうと、もう切る札がなくなります。

で、あなたは、結局、ほんとうのところ、何を望んでいるのか、

で、あなたは、結局、どんな在り方を、選ぶのか。

そこに行きつくと、どうにもならないな、ってことで

あがくのをやめるはめになります。


今までの自分の軌跡をたどりたくなりました。

そして、それを表に現したくなりました。

自分の中にしまっておいたものを、

表に出すのは勇気が要ります。


私の場合、一番のブロックだったのは、

他の人に、どう思われるのかってこと。

とっても、こわかった。


だけど、そういう場合じゃないな、って気がして、

自分のために、書くことにしました。



私自身が、どうやって今まで来たのかを

振り返りたくなったのです。


今の段階で、私の中でばらばらになっているものを、

ひとつひとつ、拾いあげて、

私の中に、戻してあげたくなったのかもしれません。


というわけで、もうひとつのブログをつくります。

ちなみに、このブログも、mixiからはずします。

mixi日記に残していた記事を、そのまま公開します。

2009年6月までの私の記事も、おもしろいかなって。


このブログは、トップページにアドレスを出します。

もうひとつのブログも、でき次第トップページに載せます。


いつもブログを見てくださったり、

心で、私のそばにいてくださっている方々、

ほんとうに、いつも、ありがとうございます。


やっていくしかないので、どうなるかはわかりませんが、

楽しんで、書いていこうと思います。






Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター