忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然の中で過ごすのが
呼吸をするのと同じくらい欠かせないやなぎねこは
いつのころからか、お部屋にいつも植物を置くようになりました。

いつも切り花を飾っているのだけれど、
最近、白いユリが多かったのね

07d26370.jpeg











デジカメでアップできないので、写メってみました。
ちなみに夜は、デスクライトしかつけないので、雰囲気出てますね(どんな)。

だけど、9日に東京行ってきたとき、
街中を歩きまわったもので気力が途切れそうになり、
花屋さんを見つけて、ブーケを衝動買い。

37f5702b.jpeg











ホテルに飾って、そのまま仙台に持ってきました。
大きな花や小さな花、いろいろ入ってんす。
後ろにさっきのユリがちんまり。

なんか、ユリだけ見てたらね、
これこそ高貴な花!みたいな純粋さと高潔さをもちあわせていて
これだけあればいいかな、って気分になってたんだけど、


このブーケが来てから、楽しくなった。


いろんな花あるんだ。
色も形も違うんだけど、
なんかわいわい楽しく咲いてるわけですよ。

唯一無二に思われていたユリも
仲間の一人にすぎなくて

「ほら、わたしたちみんな花だよね?❤」

って、たったその一点で共存しているというか
それ以上の理由もなにも必要なく
ただ生きている、だから咲いている、それが楽しい❤、って
そんなふうに、私の前にいるわけでして。

なんて、健気なんだろうって感じた。



わたしも、命に還ってみようって思った。




ちなみに今日は、
高校時代からお世話になっている先輩の結婚式です。

もしよかったら、このブログを見てくれた方々、
一緒にお祝いしませんか?

「わかやなぎつばささん (名前です)

 どこの誰だか知りませんが、祝福をおくります❤

 あなたもわたしも、幸せな時間を過ごしていきましょう❤」


心の中で贈ってみてください。
声に出すと、実感があるかも(^^)

人である、その一点でつながれるって
なんかいいかもっておもって。
贈り物って、たくさん仲間を連れて自分にかえってきますしね☆

よかったら、ひとことコメントいただけると、
もっと実感湧いて嬉しいです(^^)


 

PR

うちの玄関から倉庫へ行く通路に、ガーデンを創造しようと試み、(どんな言い回しだ)
縦横無尽に根をはりめぐらせたミントを一掃し、ついでにみょうがもひっこぬき、
土を掘り起こしてみたりしたわけですよ。

んでもって、画像アップしようと思ったら、
「またいちから300ウン枚取り込むから!」とかって、
働き者のデジカメちゃんとパソコンちゃんが言うわけですよ。

いいから少し休んでいいのよ☆
というわけで、画像の整理の仕方とか覚える必要があるわけで。
また、後々アップします。


今日は背中と太ももの後ろが、
初めて運動部の練習に参加した時の後みたいになってます。
いいね、肩甲骨のあたりの感覚わかればさ、
ベリーの上半身が少し動かせるようになるわ。うふふ。

それにしても、まっさらにするって大切だね。
ホ・オポノポノっていうメソッドがあるんだけど、
土作りで実感したよ~。

掘り起こそうとしてね、固いものにぶつかった!と思うと
根っこだったりするのね。しかもミントの。木じゃないのよ。
もしこれが潜在意識のパターンだとしたら、
って思ったら納得。
それだけ頑丈な信念だもの。
現実化しちゃうわなあ。

でも、土の上に出ていないから、見えないだけなんだよね。
自分ですら、気付いていない。
掘り起こすと、唖然とするけど、
ひとつひとつきれいにしていけば、やがて元の土だけになる。
まっさらの、自分自身に。

そこに、種が降り立ったら、
きれいに咲くんだろうな、花が。


・・これ、幼稚園の時に聞いた、
キリストのたとえ話そのまんまだな(笑)
(家は曹洞宗なのに学校はカトリックだったので)


たとえの意味、経験が解いていってくれるって
最高に、楽しい!!

7514d97a.jpeg343a833c.jpegというわけで

画像アップします❤

こないだ購入した二枚の絵。


最初、緑の絵に魅かれたのです。
朝、始まり、入口、そんな爽やかさがあって。
ほら、ゲートが開くような気がするでしょう?
新しい朝、って感じで。

そして、個展の最終日におとずれたとき、
その隣にあった絵を見ていたら
休息のとき、夕凪(ゆうなぎ)、みたいなイメージがわきあがったのです。

動く時があれば、静かなるときもある
昼があれば、夜があるように


ああ これ、ふたつでひとつなんだ


そんなふうに、私の世界ができあがってしまって、
離れられなくなったのでした。

絵を買うなんて思ってもいなかったのに、
買うとしても、一枚と思っていたのに、
ふたつでひとつなんだという発想の中には、
一枚だけの購入という選択肢自体ありえなかった。

そして、このすばらしい作品をお描きになった、
「外立とし江」さん

http://www.yonaguni.jp/whatsnew/yusaigaten2/yusaigaten2.html

来年も、新宿伊勢丹で個展があるそうです

わたしの世界をその場でお話してしまって(^^;)
その作品から感じることは、自分の投影だし、つまり人それぞれだし、
それがこの作品の価値を下げることにはならない、
そう信じてお話しさせていただきました。

夢中だったんだけどね❤(^^;)


ほんとうに素敵な、素晴らしい方です!


外立さんの御好意もあって、
「美空間」というこのふたつの作品に
うちに来ていただくことができました❤(^0^)


別世界って感じです。

うちにいらした方、ぜひ楽しんでいらしてね!



えー、もう一つの画像は、


47c78555.jpeg
8月30日に行われました、ベリーダンスの発表会ですー。

ちなみにお腹の存在感はクラス1でした(笑)
だけど、ほんとにすごーく楽しかった❤

ベリーダンスは女性にはほんとにおすすめ!
女神力アップしよう(^^)





これから写真が使えるので、
もっとブログが楽しくなりそうです☆(^^)



一番近くにいる人に対する嫌悪感は
実は、自分自身に対するものなのだと
今日ほど感じたことはなかった


何とかコミュニケーションしたい
そして選んだ方法は手紙
趣旨としては、嫌なところは隠さないで認めようって
そんなつもりだったんだけど

今考えてみたら
相手への非難以外の何物でもないかな

やっちまったもんはしょうがないよな


あたし、自分で壁作ってきたのかな
結局、あたし、救い主を待ってた

あるものに感謝するだけで
ほんとは満たされてたのかもしれない

欲しがっただけなんだよね
感謝しているうちに、いつの間にか引き寄せていたはずのことを

被害者にしてた
自分自身を


だからこそ出る発想なんだよね
不平不満って


けど、ふっきれたよね、これで

幸せって、与えられるもんじゃなく

愛って、与えられるもんじゃなく

生み出していくもんなんだって


待つ必要、ないじゃない



あと、ひとつ、思いだしたこと


わたし、自分から働きかけることって
不調の時ないんだよね

疲れててそんな気力ないし、って

けど、そんなときだからこそ

楽しい毎日作っていけばいいんだよね

休みながら、つくっていけばいい


楽しいこと、5分感じたら

1分分かち合ってみたら、

伝染するじゃん、幸せが


とにかく、私がへこんでる場合ではないのです


自分も、一番近くにいてくれる家族も、
愛してるから


ではではまた

おやすみなさい


 

限界なのかな、って感じる

ブレインダンプ?っていうのがあって
今やることをリスト化したわけですよ
明確にしたら、やらない理由はないよねって感じで
その通り、実行したわけです



死にました、はい

やることが多かったわけではなくて
頭が機械モードになったのか、感情がなくなっちゃって
感覚が麻痺しちゃって、心が死んじゃったの


結果がすぐに出る体質になってるのでわかりやすい


次の日調子悪いなと思いながら買い物に行き
いろいろいろいろ必要なもの買っていただいたのですが


次の日CRAZYになりました


今そんな感じです


喉も胸も何かを吐き出そうとしてる気配


NOと言えない自分がいる
傷つけるんじゃないかって思ってる
自分を愛してやることは、誰かを拒絶することになるんじゃないかって
相手を嫌ってるわけじゃない
わけじゃないけど、この状態で何かを言えば
おそらくそう取られるのかもしれないっていういらぬ恐怖


ほんとにそうじゃないなら、
いつかそれが伝わるはず

そう思ってるのかな
思ってるからそういう反応出るんだろうな
人のせいにしてるのかな
ごめんね。
わたしにも限界があるんだ
甘えてるかな
甘えてるよね
自分にも、できることとできないことがあること
最近やっと、わかったんだ
背伸びしようとしていたけど
できないよね、もともと
だから、この私でいくけど
なんら変わらないから、私自身は

どうなるか、なるようにしか、ならないけど


症状が出てきてる時に、活動的になる必要ないか
インフルエンザの人間が、サッカーしようとするようなもの?(笑)

私は今、一人でいたい
一人でいたいけど、誰かとつながりたい

ほんとに一人でいたら、淋しすぎることもわかってる
ほんとにほっておかれたら、かまってほしくて暴れるかもしれない
けど、一緒にいても、やっぱり疲れるの
自分が疲れてしまうから、一緒にいたくない

相手も自分を思ってくれてることわかってる
けど、すべてをうまく伝えられるほど、私は今気力がない
言葉を発するのもきつい
だからわかって欲しいなんて甘えている

優しさでも何でもないよね
むしろ嫌悪すらあるかもしれない
わたしは優しい人じゃない
冷酷だよ、むしろ

だけど素直でいたいの
それが相手を傷つけることになったとしても
でもそんなのは本意じゃないから
伝えたいことを伝えられるように工夫してみる
けれど、それすらほんとはいらないのかも
けど、今までは必要だったの
おそらく、事実を言った後の顛末を
自分がどうにもできない事を予想していたから


けれど、どうなろうと
行くべき道はそれぞれにあるから
愛してるから、伝えることってあるよね
気持ちが高ぶってるだけ
言葉にしたらおそらく何でもない
これ、今言わなくちゃいけない?
何もなかったふり、またするのかな?

それ、もう無理じゃないかな
リミット、なんだとおもう
これ以上知らないふりしたら
きっと、私たちはゆっくり確実に死んでいく
やわらかな共倒れ
そんなの絶対いや

嫌だから何とかしたい
この状況をおそらく嫌なものと思ってる
ああ、全然心地よくないさ
そりゃあ、心地いい方がいいに決まっている

けど、いくら嫌がったとしても
そう感じている間、その状況は
表面上いくらかき回したとしても
絶対に変わらないことを

あなたはもう、わかっているでしょう

だったら、やることはひとつ


受け容れなさい




・・なんだこれ?

今一気に心の内を書きなぐったんだけど

結論出ましたよ?

こういうこと、あるんだよねー


すっきりしたかな、少しは


気がすめばいいんだな



受け容れるって、こんな感じか


Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター