忍者ブログ
The kitchen of my life
歌が好き ベリーダンスが好き おいしいものを食べてるときがすっごく幸せ♥ ものを書くのが好き 本を読むのも好き 花が好き 緑が好き 自然素材のものに囲まれていると幸せ でも、この世界がまるごと好き 人を幸せにしたい もちろん自分も含めてね♥ どんなブログになるのか 私も楽しみです☆
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、初日の出を見たいと思って、

ちゃんと起きました♥(^^)編み物しながら日の出待ち(笑)

2010年初めのお日様に感謝。


いい気分になったので、河原に行った。

真っ白な雪が一面に広がっていて、ランニングコースが一瞬見えなかったけど、

走った。驚いたことに、元旦の朝でも何人かいて、犬の散歩や初走りを楽しんでいた。

いつもの3キロを終えた。雪の中は、さすがに冷たい風が呼吸に入る。

帰ろうと思って足を止めた瞬間、


向かい風から、追い風に変わった。

優しいけど確かに、背中を押してくれる。

疲れたら、歩いて着けばいい。

もう一キロいった。走れた走れた。

そんな年も、いいんじゃない。


帰ってきたら、なんと年賀状が!

昨年出さなかったので、ないだろうと思っていたのに。

しかも、ほんとに素敵な人ばかり。

お店とか、スクールからもあったんだけど、

しっかり手書きで言葉が書かれていた。

思いがけない変化にびっくり。

ひとつひとつが、嬉しかった。


家族で御節をいただく。

今年は、母方のおじいちゃんも一緒。

ひとりより、みんなで食べるとおいしいよね。

見事に盛りつけられて、おいしそうに見える。(いや、おいしい)

笑っていただくおせちは最高だ。


私の十八番、マクロビいちごあいすを作って、お昼寝。

ちょっと横になると、しばらく連絡の取れなかった人からの新年メール。

ずっと気になってたから、嬉しくて寝ながらメール。

そして親戚のご来訪。

楽しい。でも睡眠をとりたい(笑)


というわけでお布団に入ったら、

こんな時間になってもーた(笑)


といっても、10時ですけどね。


起きたら、おそばとおかゆの夕食がお盆に載っていた。

しかも、冷めたおそばをわざわざ熱湯であたためてくれるらしい。

心遣いに感激して、お茶を用意する私。

おかゆも、朝からご飯釜まで仕込んでいただけあって、おいしい。

けどそれって、感じること。

食べるときの感情が、食べ物をおいしくするね。


今日の食事は、ふたつとも、最高だった。



新年早々、願いは叶えられていたの。

昨年、神奈川にいたとき、思った。

明日死んじゃうとしたら、今何をしたいか。

そう思ったとき、思い浮かんだのは、

今まで会った人たちの笑顔。

笑っていてくれたら、幸せだなって思った。

会えてよかったって、思った。

その笑っている顔を、心の底から見たかった。


仙台に帰って、気づいた。

それが自分の幸せなのだと。

あまりにシンプルで、あまりにグレイト。

自分だって、人としての権利(嬉しいもしんどいもいろんな経験をする)を行使するなら、

いろんな感情を味わいも、味あわせもすることになる。

人の幸せが自分の幸せなんて、私に言えるのか。


わたしは、好きにすることにした。

しんどさも権利だと、自分の感情を認めたときから何かは変わってた。

つらいもんはつらいんだけど、それでいいんだって。

つらいのも悲しいのもいやなんだけど、それでいいんだって。

それを味わうのも、人としての権利だから。

そのすべてがあってこそ、わたしになっていけるのだから。

それでいいんだって。


そう思ったら、幸せに遠慮しなくなった。

なんだって、ありなんだもの。

人の幸せは、究極的には、その人が決めることだから。

私は、わたしが幸せと感じることを、してみるから。



誰かと関わる上で、これは勇気の要ることだった。

傷つけてしまうかもしれなかった。


一人ひとりがすごく大事。

そして同じくらい、自分も大事。

だから、静かだけど、ありのままの私で過ごす。

相手に合わせることでしてきた親密表現。

けど、これからは、私で生きるよ。


それが私からの、

たった一人のあなたを尊重する表現。




今日、思いがけず、すべてが叶ってた。

私にとっての幸せが。



言葉だけで、伝えられないな。

会って話したい。



いつのまに、こんなふうになったんだろう。



来年の今頃、またこんなふうにつぶやくのかもしれない。





新年おめでとうございます☆


2010年も、素敵な年だよ♥



 

PR

きょう、ライブでした!

友達が見に来てくれて気持ち上がったよ♥
おみ、ありがとう♥



快感だった。

まじ、いいわ。



最初、みんなで歌うもののリハをしたとき、
自分の声が全く聞こえず、ちょっと開き直った。

そのまま時遊館へ直行。

30分お願いします、と私。
それでも時間的にはギリギリだ。


あせるなおちつけ。
今声を枯らしてどおする。

自分を楽にするために、今ここにいるんだ。
楽にするために声を出してるんだ。

言いきかせて部屋を出て、
会場に着いたらあと3人のところだった。


友達も到着。
流れている音楽に身を委ねはじめる。

スピーカーの裏で。
もう何も考えてない。
なるようになる。


体が踊っている。


マイクを手渡される。
ステージに立つ。
あれ、マイクちゃんと聞こえる。
よし、歌います。


あ、全然声出るし。
調子いいじゃん、マイク。(あたしじゃなくて?)

ふっと見ると、なんとなく会場の空気がばらばら。


そのとき、楽しくなってきてしまった(笑)


あたし知ってる人ひとりしかいないし。
誰も聞いちゃいないよね。


すねたわけじゃない。
けど、歌っているうちに、笑顔になれた。


なんという、解放感!!!
自由に、して、いいんだ。



好きに歌ってあげた。
すんごい動いてた気がするけど、
超気持ちよかったことしか覚えていない。


歌いながら会場見たら、
目がみんなこっち向いてる。
なんか、ひとつになってる。


超気持ちいい。
もっと正確に言うと、


すげーいい感じ!!!


好きなだけ歌ってステージ下りた。



お気に入りのレストランで一人ランチ。

でもすごく嬉しくて、ひとりでニコニコしてた。

すごくお腹がすいていると思ってたのに、(朝から何も食べてなかった)

なんと、あんなにおいしいパスタを半分も残してしまった!!

満足感、爽快感って、体にも影響するんだ!

レストランの人が、もしかしてもうお腹いっぱいでしょうか?という空気で

さりげなく来てくださり、優しくそっと下げてくださった。

そういう心遣いが、嬉しかった。

ちなみに、私のお気に入りのお店↓


http://www.zaza-jp.com/index.html


ランチ1000円で、この品質は別格です。

雰囲気がおちついていて、自分へのご褒美にしたい空間。



素晴らしく快感な一日だった。

すべてに感謝、ありがとう。

好きなこと、好きなように、すきなだけやってみよう。



みんなの発表の場も、よかったらおしえてね!!
私が私であるということがどういうことなのか

それをひたすら感じていった時間が多い年になった


ダンスとか、歌とか、形にしてきたこともあるけど

表現はしないまま熟してきたものもある


自分を愛すと言ったところで


自分が着るもの、住む環境、口にするものに

最高の可能性を実現していけないのは

結局のところ、おそれだった

受けとれば与えられる


けれど、

私には与えられない

私にはできない

そんな思い込みが、私を縛り

同時にしっかりと、守っていた


自分の可能性から


あきらめるということは

認めていくということ

あるものを、認めていくこと


どうしたいのかは、ほんとうは、しっているのだ、それぞれが。


見ないフリをしてきたわたし


私という存在が

生かされている意味



わからなくていい



それを知っている場所が、もうあるから


ただ、生きていけばいい


今、ここで



苗であったものが


広大な畑へと植え替えられる


にぎやかな街並みで飾られていた苗たちが


地平線の見える、広大な土地へと


つまりは、土と水と光しかない場所へと


それで十分だった


自分を育てるのには


みんなでかごに収まっていたときは

はなやかで、一人じゃなくて、楽しくにぎやかに思えたのに



苗を生かすということは

こういうことなのだ



それで十分なのだ



さみしいだろうか


ほんとうにたどり着きたかった場所へ行くのに


果てしない道のりへと


ただ、土に埋まりながら


果てしない旅へと、のぼっていく



全体に生きるということが、


はじめてわかるだろう、そのとき


知っていたはずの真実を拾っていき


現実の創られ方を実感し


新たな世界をつむいでいく一人となることを


あなたは、恐れているだけだ



それができるのだと伝えた人の子は

2009回目の誕生日を迎える


「あなたがたも、みな、神の子である」


その真実にたどり着くまで

抵抗をくりかえすのだろう


それにしがみつくのにつかれたら



自分の足で立ち

生きられることを知りなさい



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


・・それぞれの感覚を大切にしてください

それぞれの感覚が教えてくれること

それは、あなただけの情報です


多様なアドバイス、統計学から来る知識ではなく

あなたという一人のための、オーダーメイドの情報


それが、感性です。


理論は存在しません。


感性がうなずくことは、すぐ行いましょう


あなたを輝かせていく道は、そこに存在します。


感性を生かしなさい


輝きは、そこにあります。



愛をこめて





~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


クリスマスイブだな~なんか書こうと思ったら、

なんか、書きました(^^;)


それぞれ、感じてもらえたら嬉しい


・・でもさ、そんなこといってたらさ、って言う心の声は


経験上、ぜーんぶおそれからきています


その恐れの理由さえもわからなければ気がすまないと言う方は


その先にいくしかありません


思考ができることは


過去のデータを呼び起こすことだけで


そこに、新しい可能性は存在できないからです。


考えることなしに、先へ行ってください


あなたの中へ。




・・・いつの間にかこういう語り口になっているのですみません(--;)


誰か救いの手をっていう気もしなくもないですが

(コメントとかで助けて欲しい 笑)


今日は止まらないんですこういうの


クリスマスだからなのかなあ


わたしから伝えたいことは・・そーだなー、


ほっこりした時間を過ごしてね♥


あったかい時間と空間


自分が幸せな気持ちでいることが

周りに幸せをまいていくから☆


感謝と共に♪



☆メリークリスマス☆



一番厚いコート着てきちゃったよ~
なんて心配は無用だった。

・・・(嵐の前の静けさ)
ふ~~~ひゅおおおお~~~!!
(うそー、とコートを必死に抑える私)

街の中を縦横無尽に駆け抜けているそこの風!!
ここ東北じゃないってば、いささか強くありません?!


ただいま神戸初上陸。



東京でなま江原さんを初直見(はつじかみ)

(いや、今経緯を普通に説明するつもりが、なぜか一句詠んでしまった。)


彼の最後のスピリチュアルなエンターテイメントがあるというので、行かせてもらった。


私は彼が言っていることは好きだけど、おっかけってっわけじゃない。

ただ、彼の語りや物腰の柔らかさは、れっきとした芯となる部分が構築されている故だと感じる。

自分への波風に対抗するには、

誰が何を言おうと、私は私の道を貫く!!と、

全身全霊であらわすことが多い

わかりやすいのでいえば、美輪さんかな。

相手のいい部分をほめたり、配慮はけっこうしてくれるけど、

出すときは出すよね、とてもわかりやすい。


ただ、彼の場合は少し違う。

やってることは同じなんだけど、どこかに穏やかさがある。

芯は、断固としている。

けど、そのあらわしかたは、総合的な感じ。

線とか、一点とか、剣とか、そういうイメージではなくて、

まるとか、球とか、放射線状とか、カップとか、そういう感じ。(わかるだろうか 笑)

何かを一刀両断のもとにというよりは、まるくまるくっていう、日本人的な感じ?

だからあのお二人は、いいコンビになってたのかな?(笑)


でも、そのやり方って、思っている以上にエネルギーがいる。

瞬発力というより、持久力、忍耐。

見た目の数十倍の激しさを携えながら、

それら自分のエネルギーをその場にあった形に変換していくというのは、

熟練者だな、と感じる。


これは、スピリチュアル云々というより、

自分をどう活かしていくか、どんな人間関係を創っていきたいか、

それだけのことなので、なんにでも通じると思う

でも、わたしは、そういうことすべてがスピリチュアルだと思ってる。

結局、自分との会話がなされるところすべて、そうなんじゃないかな。

生き方そのものが、その人の作品だと思うから。


いい悪いじゃなくて、生きてみることに、意義がある。

だって、わかんないんだもん、ほんと。

感じていくしか、ないみたいだ。

(あ、そういう方向にいってるわけね、自分。

 ただ、書いてるうちに気づいたけど、


感じたあとは、発信するよね?



 それで表現っていう課題がきてるのか。

 まずは、今の自分を出せと。

 なんか、私自身のテーマの本丸がわらわらと・・

 最後の追い込みですか~今月は!)


今週から一気に現れ始めた本丸にぶるぶるの私ですが

あきらめるのが一番です。

あきらめたら、明らかになります。


とかいいつつ、恵みもたくさん受け取ってる(^^)

それはまた、仙台で☆
26日に、ヴォーカルの発表会がある。

のどに力を入れない発生をしよう、と練習していたら、

逆に、のどに力が入って声がかすれるようになった。


正念場だった。


うまく歌おう、として、力が入る。

どこか、自分の面目を守ろうとしてる。

場合によっては、それもアリなのかもしれないけれど、

この場合、そういう問題じゃないだろう。


こわいのだ。自分を表現することが。


それをしたくて、始めた習い事ばかり。

最近は、編み物まで始めた。

ただ、自分がどういうものなのか知りたい。

そんな本質的な欲求が、ようやくカタチとなった今年。


人前に出るということが、とてもこわかった。

同時に、魅力的だった。

うまくいくとかいかないとかにかかわらず

やったことのない経験をするって、ただ、ドキドキする。

過去のデータとかがブレーキかけようとするけれど、

好奇心がそれに勝る。


自分、こういう場で、どんなこと言うんだろう??どんなことするんだろう??


今年は二回、ステージに立った。

ひとつは、ベリーダンスの発表会。

ひとつは、あるセミナーでのプレゼン。


わくわく、どきどき。


全身全霊を込めた表現の後の爽快感は、

言葉では、表せない



宇宙の聡明さを感じるのは、

松下幸之助さんのごとく、ひとつの事が終わった次の瞬間に、

次のステージを用意してくれること。


文字通り、今度は、れっきとしたステージに立ち、

歌という、わたしが最も親しんできた事柄において、自分を表現する。



わたし、高校のとき、

別々の部屋をお願いした人なんですよね。友達とカラオケに行って(^^;)

カラオケなんて、自己満足の境地なんだから、

それを他人に聞かせる必要はない、と固く信じていた(笑)

彼女はびっくりしてたけど、新しい経験を受け容れてくれる心の広さを持っていて、

一人もいいね、とひととおり歌った後、

今度は一緒に歌おうね!と誘ってくれました。


なつかすいー。

あれから○年・・。


声が出なくなってしまったと、優しいお姉さん(インストラクターさんです!)に泣きつき(笑)

レッスンしてもらったところ、

自分を捨てると、いいみたい。


正念場なわけで(笑)


力抜けない理由がわかった。

見たことのない自分を見るのがこわかった。

顔も手も、なんか勝手に動いてるし、

聞いたこともないような声出てくるし、

とにかく、解放されていくわけですね。

だから最高に爽快なんだけど、

自分の目にさらすことさえ許していなかったことを、

人前にさらすことは、抵抗があるわけで。


でも、それって、おそらく人生のどこかで、

それはやっちゃいけないことって判断をされて、

その判断を受け容れて、ふたをしてきた私自身なんだよね。

癒していくって、勇気がいる。

けど、その勇気さえ、楽しんでるんだろう。

わたしって、おもしろい。


というわけで、26日歌います。

ライブラリーホテルの裏のライブハウスennで、

11:45開演でございます。

なんと、観覧車の方は、入場料700円でワンドリンクつき。

当日払いでOKみたいなので、どうぞ来てください。

(・・勇気あるな、わたし)



でもって、もうひとつ告知。

私がお世話になっているカウンセリングルームで、イベントがあります。

癒しの場でもあり、自分の可能性を信じることを発信し続けたこの場所が、

今回取り扱うテーマは、「LOVE&SEX」!!

しかもゲストは、な、な、なんと!スローセックス提唱者アダム徳永さん!!

いちばん気になるけど、いちばん近寄りがたいテーマかもしれない。

ほら、どんな自分が出てくるかわかんないから(笑)

以下、主催者の朝水久美子さんのブログより



「愛すること 愛されること」と題したトークセッションです。


私、朝水久美子が深い深い「愛」を語ります。


愛を交わすということ、成熟した愛を育むことなどをスペシャルゲストと共に語り合います。


スペシャルゲストは、愛の教授(私が勝手にそうお呼びしていますニコニコ


アダム徳永さんです。


アダムさんは、日本初のセッ クススクールを開校した方であり、ベストセラー作家なのです。


セッ クスというと、どこか低俗なイメージを持った方、ピピー!(警告音)


それは、命の営みであり、素晴らしいコミュニケーションなのです。


愛と性について、超まじめに、超フランクに語りあいたいと思います。


私のアダムさんのイメージは、「理科の先生」みたいな感じです。


初めてお逢いした時のイメージは、とても誠実で真面目で、


「なんだか、男性とか女性とか、そういうのを超えた方だな~」


でした。


エロくないんです。


誤解のないように!もちろん、良い意味です。


「人を大切に思うこと。思いやること。」


がパートナーシップでは重要ですよね。


それが愛することであり、愛される秘密でもあります。


本当の愛を掴んで、味わって、幸せになり続けましょう。


ツールは違えど、私もアダムさんも同じことを伝えたいのだと、私は感じています。


どうぞ、この機会をお見逃しなく!


私とアダムさんのトークセッションを一時間。


そのあと、2時間は、お食事とお酒など御飲み物をいただきながら、


みなさんと自由に交流しましょう。


アダムさんにも、私にも、気軽にお声掛けくださいね。


【日 時】 12月15日(火) 19:00~22:00 (18:30~受付)


【参加費】 10,000円 (お食事、フリードリンク付き)


【場 所】 仙台市青葉区国分町2-1-10 阿部フォートビルB1F


     FAKE                    022-215-7655        


【お申し込み】 メール(infomail@faith-heart.com )にて。


 ①お名前、②携帯などご連絡先を記載して、愛のトークセッション申し込みしてくださいませ。


【定員】 50名限定




ちなみに、アダム徳永さんのブログ

http://ameblo.jp/adamt/

こういうテーマって、ふれたいけどふれたらいけないってどこかで思ってるだけに、

なかなか、口にしたりしないテーマだと思うから。

少しずつ、自分を解放していきましょう。

この方のセミナーなら、30000円くらいが相場かなーと思っていただけに、

関心のある方にとってはかなり良心的なトークセッションです。


私に関して言えば、

私は、自分のセクシュアリティに関して、オープンなほうではないと思う。

でも、それを悪者にもしたくない。


私、毎日、刃物手にしてるんだ、って言ったら、びっくりする?

包丁だよ包丁。これなきゃ台所に立てないでしょう。

このおかげで、私は毎日どれだけの恩恵を受けていることか。

(元・大食いの伝説を持つものより 笑)



それ自体が、悪いわけじゃない。

凶器の面をおそれて、それが与えてくれる恵みの面を知らないまま、

それらを「表に出してはいけないもの」として、しまっておきたくはない。


表現するって、ふたをあけるって、ドキドキするけど、

自分のセクシュアリティを感じてみる機会も、いいんじゃないかな。


12月は、いろいろ解放される月みたいです(笑)


ではでは、今年もあと20日。

自分の時間を、楽しみましょう♥


※ちなみに、後者のイベントは、50名限定の特別トークセッションです。

 遠方からも、来てくれると嬉しい。光のページェント始まってるよ♪



 

Copyright ©  The kitchen of my life  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
リンク
クリックで救える命がある。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/04 ひろみ]
[07/04 ひろみ]
[07/03 モモ]
[07/03 sofia]
[07/03 ひろみ]
プロフィール
HN:
佐藤裕美
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/06/27
趣味:
幸せづくり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター